2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

画像屋のぼやき

書き過ぎると色々と問題があるので詳細は控えるけれど、カンファで最近「放射線科の先生は臨床のことが分からないので〜云々」みたいな話が出てしまった。 所見を書くときには検査データをチェックすべきなのだろうけれど、全例でその余裕があるわけではない…

混沌

実は我が家、長男の赤ちゃん返りでなかなかに大変な日々を送っております。 長男が反抗期真っ只中の2歳7ヶ月、長女が約3ヶ月。「お母さんのイチバン」の座からの陥落を余儀なくされた長男の”心の闇”はなかなかに深いらしく、ちょっとしたことですぐギャース…

ナニでアレな話

去る週末は、所用で某都市に行っておりました。で、そのときに泊めてもらった親類の家の最寄り駅が、あのYosyan先生のクリニックがある駅だったんですね。 そこで考えた。「前で記念撮影をしてブログネタにしよう!」 …我ながら阿呆すぎる思い付きだが、これ…

忘れてはならない放射能の恐ろしさ

いつも楽しく拝見させて頂いている、ssd先生のところでも触れられているネタですが。 長崎県立島原病院:CTスキャン、破裂音 患者腹部撮影中、煙も----けがなし 記事:毎日新聞社 提供:毎日新聞社 長崎県立島原病院(島原市)で先月、患者の腹部の断層撮影中にC…

やっっっっと

引越しでバタバタしてたんですが、やっとPC環境復活しました。 …回線のほうの準備はとうにできてたんですが、肝心のnew PC本体そのものがなかなか届かなかったんだよね。かといってLANケーブルを引き回すのも面倒なのでそのままにしてました。とりあえず、こ…