2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大淀病院産科医師を支援します

以前のエントリでも触れたように、奈良・大淀病院での妊婦死亡事例において、遺族の方が産婦人科医と病院を相手取って損害賠償請求の民事訴訟を起こされました。本日は、その初公判の日です。 まずはこの問題を語るにあたり、亡くなられた方、そして遺族の方…

日本の医療を、あきらめない。

最近は厭世観あふれるエントリが続く当ブログだが、某所をみて柄にもなくちょっと真面目に手紙を書いてみた。乱文乱筆を臆面もなく晒すのは、少々気が引けるのだが。あ、「臆面もなく〜気が引ける」って自己矛盾な表現だね。 突っ込みどころはまだあったが、…

ジャズやるべ♪

たまには日常の話題から。 今日は昨晩飲み過ぎて二日酔いモードの中、大学の勉強会に行ったりちょっとだけテニスをしてみたり…と少々お疲れ。 で、一日の疲れを癒すべくPCに向かい、プライスレスな時間を過ごしていた時のこと。…どこからか、サックスの音が…

驚愕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000098-jij-soci 医師がタクシー運転手を刺したというニュース。医師が人を切り付けるとは、由々しき事件だ。 それも、切り付けた相手はたまたま乗ろうとしたタクシーの運転手だという。 本当に、驚くべきニュ…