ジャズやるべ♪

たまには日常の話題から。
今日は昨晩飲み過ぎて二日酔いモードの中、大学の勉強会に行ったりちょっとだけテニスをしてみたり…と少々お疲れ。
で、一日の疲れを癒すべくPCに向かい、プライスレスな時間を過ごしていた時のこと。…どこからか、サックスの音が聞こえてくる。

…ああそうかサックスか。粋だね、jazzyだね。


……サックス?とうに日付が変わってるのに?


でも間違いない。
どこか屋外でバカが吹いてるみたいだ。

通報してやろうかと思い、どこで吹いてるのか確かめようと思って外に出たら、たまたまそのタイミングで止めたらしい。
通報は叶わなかったが、夜中にサックスなんて暴挙…上野樹里以外は許せん。


さらにその後、3時近くに花火をバカみたいに鳴らしている輩がいる。
もちろん即通報。警察が来るまでに30分ぐらいかかったが、その間ずっと花火鳴らし放題。近くの河川敷でやってるみたいだったが、そこの唯一の出入り口によっぽどカギをかけて閉じ込めてやろうかと思ったぐらいだ。


キ○○イだらけのこの国。
もう嫌だ。