せんたっき(←なぜか変換できry)

たまには医療以外のネタを。


家の洗濯機は独身時代からのをずっと使っているんだけど、これから洗濯物の量が増えそうということで購入を検討中。

店頭で見てみると各社いろんな工夫を凝らしていて、たかが洗濯機とバカにできない。工学部を目指していた時期もあったし、理系魂を大きく刺激される(笑)
ただ、付加価値付け過ぎでうっとうしい機種もあるのも事実。洗濯機に20万オーバーなんて、なんだそりゃ?って感じ。まあ高いのは買わなきゃいいだけなんだが。

とりあえず日常的には天日干しで十分というか、乾燥機はエネルギーの無駄だしあまり好きじゃないので、せいぜい簡易乾燥機能付きのにしておこう。独断と偏見で、今のところ日立をイチオシかな。

ところで昔のIMEだと「せんたっき」では変換できなかったのに、最近のは大丈夫なのね。