時にはカエルのように

さて、今日は当直2日目。
自分の中では勝手に暇な予定を立ててたんですが、結局8時ごろからずっと働き詰めでした。

まずは薬を30錠近く飲んだ方がお見えになりました。
主治医曰く「100錠飲んでも死ねない薬」だそうで。
当然胃洗浄するんですが、麺が出てきました。
…ちなみに当直の時には夜食用に小さいカップ麺を買っておくことが多いんですが
今日は買ってなかったのを思い出し、食欲を刺激されました。
胃の内容物を服にこぼされたりとアレな出来事もありましたが、何とか
事なきを得ることができました。



他にもぼつぼつとこなしてましたが、退院したばかりなのに調子が悪いという方がこられました。
家族の方の話では、治療に協力的でなくすぐ家に帰りたがるとのこと。
無理に帰って具合が悪くなって再受診ってパターン、多いんですよね。


「帰る帰るばっかり言って、カエルじゃないんだから」と、家族の弁。




・・・少なくとも自分の今までの人生で、「帰る」と言うカエルは見た事がありませんが。
あ、また呼ばれた。